Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

今すぐキス・ミー

昨晩親愛なる友人より音楽にまつわる電文パー着*1す。
当人の「掲載OKです!」を受け、いざ掲載せんとす!

初めてCDを買ったのって何だったかって覚えている?
確か中学に入ってすぐの頃、地元の店でのこと。
何を勘違いしたかCDを買うのに学生証が必要だと思い込んで、
(どこでこんな間違った情報が植え付けられたんだ(笑))
お金とCDと一緒に学生証をレジで差し出した記憶がある。
店員さんがあからさまに「何これ?」
みたいな空気を出しているのを感じ取って、すぐ引っ込めた。
その時に気に入って買ったのが、リンドバーグ「今すぐKissMe」
なんつーか今だったら絶対ヒットしないような曲名だったよね。

EARLY FLIGHT ゴールデン☆ベスト
氏はおそらくレンタル店と販売店を混同真彦したのだろう。
上述電文を読み、『水着でKissMe』*2なるテレビ番組も懐かしく思い出された。
なお、私は歩道橋の上から革ジャンを見かけても
人混みの中、息を切らして駆け寄ったりはしない。
私はむしろ逆で、歩道橋の上で振り返り、焼けつくような夕陽を
顔面全体で感じる方である。
リンドバーグ尾崎豊、そして福田十二指腸。オー、Alfredより電文パー着。

*1:元はパーマンパーマンセットを「装着」する時に発する言葉だが、誰かが「到着」の意味で使ったのが広まり、ここでは後者の意味で用いられている

*2:ホンジャマカが出ていたかもしれない、テレビ東京土曜深夜放映