Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

福田十二指腸文学賞

今年の受賞作は、2つ。

蘆屋家の崩壊 (集英社文庫)

蘆屋家の崩壊 (集英社文庫)

ラス・マンチャス通信 (角川文庫)

ラス・マンチャス通信 (角川文庫)

この2つを読んだのが正式には今年じゃないかもしれませんが、
感覚的には今年読んだ本なので*1この2冊を選出します。
仔細は今度記しますね。
なお、歴代の受賞作については・・・・
2002年が
800 (角川文庫)

800 (角川文庫)

であり、
2005年が
四畳半神話大系

四畳半神話大系

であり、ってことは
2006年は
アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)

(文庫で全3巻)
かもしれないな、で、昨年2007年は
めぞん一刻 1 (ビッグコミックス)

めぞん一刻 1 (ビッグコミックス)

であるというのは確かです。
実際年末時点で決定と称したモノと異なっているかもしれず
そもそも私以外のすべての人間にとって意味があるものではなく
また、調べれば何年は何を選んだかわかるのにそれをする(調べる)ことに
意味を見いだせない、それよりは思い出して記録を捏造する方が
「ある意味クリエイティブ」って気もするので、ま、これでE.E.JUMP!
ちなみに・・・

*1:これが重要Da.Yo.Ne!