Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

最近のニンゲンは水を良く飲む

音楽関連記事ではなく音楽家関連記事です。
『池袋交差点24時』という、ザ・コレクターズのリーダー加藤ひさし氏、そしてギタリストの古市コータローくん(敬意を込めて「くん」付けにしています)によるpodcastを愛聴している旨は過去にお知らせした通りです。
毎週木曜日に最新の収録物が発信されるのですが、現状最新の回である「第20回 君はちびいくつ?の巻」の中で、コータローくん、こんなこと言っていました。

「最近のニンゲンはさァ、水をよく飲むよね」

この通りに発したかどうかは、私の記憶に頼った文字化のため、保証できませんが、概ねこんなことを言っていました。
ライブ中は終わった後のビールの美味さを感じたいがために水を飲まないコータローくんですが、毎回の食事では相当量の水を飲むようです。そんな話の流れで、上記の発言が飛び出した次第!
必聴!
http://bukuro24.seesaa.net/article/119873371.html