Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

Mussel Show #23 「鳩、涙色」を終えて

11月16日、土曜日、小田原の「らいぶはうすJAKAJAKA」にて開催された、ブルーピジョン*1主催イヴェント「鳩フェスvol.2」に、このblogのコメント欄でお誘いいただいた私たちマスド。
初の神奈川県でのライヴということで*2、千葉県育ちのふたりはいくばくかの緊張を携えつつも、壊れて、否、請われて演奏できることに喜びを感じていました。
とてもあたたかいお客様たちに、あたたかく見守られながら、以下に示す全12曲をplayしました。

Mussel Show #23 「鳩、涙色」at らいぶはうすJAKAJAKA
2013年11月16日(土)

  1. Mussel Show Time
  2. Hello,Mr.Kariyaaki
  3. 鳩サブレ
  4. 開けた扉を閉めないで、閉めた扉を開けないで
  5. C-Girl(浅香唯のカヴァー)
  6. でめきんの詩(詩=うた)
  7. 珈琲飲んだら眠れない(当たり前Da.Yo.Ne.)
  8. チョコレイト
  9. ナンバー5にかけてみろ!
  10. 小田原物語(YAYA〜鎌倉物語サザンオールスターズのカヴァー)
  11. 吹き荒れるノイズのA.RA.SHI
  12. Real Semimal

個人的に好きなlounge(s)さんのドリーミィな演奏と歌を久々に堪能できてよかったです。また、ブルーピジョンズさんはご夫婦+さまざまなコラボレーション仲間による多彩なplayで、楽しかったです。
なんといってもBPさん(ブルーピジョンズさん)が演奏された「さよなら人類」たま、これは私、福田十二指腸が人生で初めて購入したCDです。
亡き父がこの曲を大変高く評価していました。

ほぼすべてのお客様がはじめてマスドを観られたはずですが、拒絶反応が起きるわけでもなく、素敵なエクスペリエンスをさせていただきました。
お誘いくださったBPさん、共演者のみなさん、ご来場のみなさん、厨房(De.Su.Yo!)のみなさん、PAさんに改めてKANSHAします!

次回のライヴは多分年内最後、12月8日(日)、大塚MEETSで夕陽ヶ丘さんの新CD発売記念イヴェントが行われるのですが、その場に出演します。

*1:ピジョン=鳩

*2:夕陽ヶ丘のノブさんと福田十二指腸のユニット、光化学スモッグでは関内で2年半ほどまえ、2011年にライヴをしたエクスペリエンスを有しています