Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

山内マリコ氏のヴォイス、そしてトーク

ラジオ放送ではなく、“その内容をPodcast配信しているもの”においてリッスンしました。
山内マリコ氏のヴォイス、そしてトークしているところを。
普段はほぼ毎号購買している唯一の雑誌、TVブロス誌で氏が連載している「エッコラ・チチモ!!〜猫って長い〜」に書かれているエッセイならびに欄右上に掲出された氏の顔写真(美形)でしか接点を有していないのですが、偶然リッスンしたPodcastTBSラジオで長谷川裕氏がProducerをつとめる「荻上チキSession22」という番組のもの)に出演されていたわけです。
デビュー前からデビューに至るまでの過程、それから現在まで…を語っておりましたが中々に興味深い生き方をされている人だと感じました。
最も「共感」したのは、氏が飽きっぽいというところです。
なぜならばShow!Say!=小生も負けず劣らず飽きっぽいからで(やん)す。

http://yamauchimariko.tumblr.com/

あ、Tumblrなんですね。整然としていますね。

話を強引にこの手に戻しまして、
今後、氏の作品を読んでみたいと思っていますよ、
ということをここに刻み込みます。