Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

飛翔する超人、ペンタゴン

現在連載しているキン肉マンの中で、ブラックホール(BH)が死闘を繰り広げる中、一瞬だけ天使すぎる超人、ペンタゴンが現れ、BHを苦境から救い、すぐに姿を消したのですが、それは私に、ミスターカーメンの前になすすべなかったブロッケンJrを、彼の父を試合中に殺めた過去を有す男が正体である謎の超人(救世主、メシヤと呼ばれていた)が登場してカーメンを強力な蹴り技(レッグ・ラリアート)で打倒したことを思い出させます。
BHを救ったペンタゴンはものすごく格好よくて、かつてロビンマスクを苦しめたキン肉マンマリポーサと戦ったらどうなるか?とイマジンしたくなる程、魅力的でした。