Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

過小評価と過大評価/最高の時代。

アルバム「レットイットビー」過小評価と、アルバム「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」過大評価。
私は「リヴォルヴァー」を過大評価しまくっています。
しかし、そのせいで「ラヴァーソウル」を正当に評価できないでいます。
中期ビートルズはアルバムの1曲目がポイントだと思っています。
「ドライヴマイカー」や「タックスマン」、渋いんだけど、もう今までの俺たちじゃないぜ、と、さりげなく宣言している感じがゾクゾクするぜ!

乱筆、失礼しました。

  • 追記

Alfredより、上記の内容に対する返信がありました(LINEで)。以下に掲載します。

ラバーソウルのジョン名曲率、リボルバーのポール名曲率。各々が個の力を開花させつつ協働していた最高の時代ではなかろうか。