Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

人生初のクロスカントリー

2016年7月16日(土)、小生は人生初のクロスカントリー大会に出場しました。
クロカンの大会に出るのが初めてだったのですが、クロカンなるものを走ること自体も初めてでした。
なお、20年来の友人で陸上部だった者と一緒に参加したのですが、友達の少ない小生にとって友人と一緒に大会に出るという体験もまた人生初のことでした。大会で千葉市昭和の森のコースを走った後、秋葉原お茶の水〜神保町の界隈を、まだ陽光が夏の路上を明るく照らしている時間帯に散策するなどし、非常に有意義な時間を過ごせたのですが、それもこれも友人とともに大会に出たから体験できたこと。
数少ない友人の存在が非常にありがたいということを痛感しました。
さて、出た種目は10キロ。
ここ2週間、走っていなかったのですが、まぁ10キロなら苦なく走れるであろう、と思って挑んだクロカン10キロ、しかし、芝生の上の2.5キロ周回コースを4周というのは予想以上にキツく、2週目以降ペースががくんと落ちた小生、次々と追い抜かれていったのでした。ゆるやかにみえる起伏でも、肉体にはかなりの負荷がかかるのだと(身体的痛みを伴って、であるので、文字通り)痛感したのでした。

  1. 2009/10/18

第15回市川リバーサイド健康マラソン10km

  1. 2010/10/17

第16回市川リバーサイド健康マラソン10km

  1. 2011/02/27

東京マラソン2011 10km

  1. 2014/10/05

第20回市川リバーサイドマラソン10km

  1. 2015/06/26

第14回江戸川グリーンマラソン江戸川区陸上競技場)10km

  1. 2015/10/18

第21回市川リバーサイドマラソン ハーフマラソン

  1. 2016/07/16

第3回サマークロスカントリーin千葉(昭和の森)10km