Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

天然パーマン

昨日 id:mussel:20050306
の続きを書くとするよ。いいだろう?ミスター・マイセルフ*1
人物相関図から記すとしよう。ちなみに漫画版とアニメ版の相違については面倒なので言及せず。

  • 須羽ミツ夫 = パーマン1号
  • 星野スミレ = パーマン3号(通称パー子)
  • みっちゃん(ミツ夫のクラスメイト)

この3人の関係、それが俺の胸を鷲掴みにすルンです!伝染ルンです!
ふん!どーせ三角関係だろ!ですって?ノンノンノン、そうじゃぁナインです。
「ぁ、そうじゃぁ、ぁ、ナインだぁっ!」(マシャ声*2でどうぞ)
マンハッタンラブストーリー*3』に倣って記すとすっかぁ!
倣うっつってもね、理路整然とは書きませんよ僕ぁね。FFF*4
店長みたいに試行錯誤しながら書く、思考そして試行の過程こそが大事だよ。だって
数学の証明とか何かでもそう言われたじゃんすか、中学ン時。ね。
えーっと、ミツ夫が好きなのはみっちゃん。クラスのアイドル。
そんなみっちゃんはパーマン1号が大好き。
素の時には見向きもされないのに、パーマンになると憧れられる。
そんな状況に一介の小学生・ミツ夫は耐えなければならないのだよ。わかってんの?読んでる人!
で、ミツ夫はみっちゃんも好きだけど、アイドル星野スミレも好き。
まぁでもスミレちゃんは絶対手が届かないTVの中のスターだからね。
で、スミレちゃんはミツ夫が好き。パー子はパーマン1号が好き。かどうかは微妙。
ミツ夫もパーマンもパー子を女とは見ていないのさ。
スミレもパー子もミツ夫が好き。パーマンというより素のミツ夫そのものが好き。
美しいよね、このへん!スミレちゃんの美しい心を見よ!見えないけど。
整理すると・・・・・
おっと、あぶないあぶない。エヘヘ、整理なんかしてやんないっ!ふんっ!
理路整然?ンなもん美しくないよ!見た目が美しくたって、そんなもん!(トゥビコン*5

*1:Mr.Children。ポカリのCMソングは爽やかやンか

*2:福山雅治voice

*3:私福田がリアルタイムで見た中で最も興奮したドラマ

*4:フフフ

*5:続く