Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

生産性を上げなきゃならん

ね、ホント。
大真面目に、とても大切だと思ってコツコツと取り組んでいる仕事。
メールのやりとり。文書の内容にも大いに気を遣って。
パワポ資料は色使い、文字の大きさ、テキストボックスやグラフの大きさ、位置・・・
とても繊細に気を遣って作って。

MMMMM・・・・

メールの処理で半日を潰す。

MMMMM・・・・

いつまでもこんなことしてて良いとは思えなくなってきたので、こんなこと書いてます。

企業内のバリューチェーン、企業間のサプライチェーン、内包する無駄、重複を除去しなくちゃなりませんね。
(ね、って、誰に向かって書いているのかな。自分にだろうね)

社内外で関わりのある皆、忙しくて*1、忙しい相手に対して提出する提案書にかなりの時間を費やして作成をして、でも出しても先方は多くの仕事を抱えており他社からの提案も目を通さなくちゃならないしせっかくこちらが丁寧に、しかし字がビッシリ難しそうなグラフ満載の資料をこしらえて出しても見てもらえるのかどうか真剣に検討をしてもらえるのかさえわからない現実。

岡村ちゃんじゃないけど、どうなちゃってんだよぉ!と言いたくなります。

家庭教師

家庭教師

*1:忙しい人、というのを英語でビジネス・パーソンと言いますが