Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

愛されそうなニュー・フェイス(ニュー・フェイセズ)

今年は数え上げてみれば私が人生で最も多くの音楽を購入した1年でありました(曲数と恐らくは費やした金額の面で最多という意味)。

今年買った音楽は
http://d.hatena.ne.jp/mussel/20141129/1417261653
に記したもの、プラス、大森靖子『洗脳』、宇多田ヒカルのトリビュート盤です。
今のところ(宇多田トリビュートは予約、一部の曲のみ先行的に購入済)。

昨年末の大滝詠一氏急逝を受け、今年は氏のプロデュース力がいかんなく発揮された名盤、松田聖子風立ちぬ』であるとか、不在中の宇多田ヒカルの各種作品を聴きなおしたりもしましたが、一方で最近シーンに登場したニュー・フェイセズの音楽も多少は聴いてきました。
3組挙げますと、町あかりさん、大森靖子さん、tofubeatsさんです。

町あかり全曲集 その1

町あかり全曲集 その1

洗脳

洗脳

以下、
町あかりさんの「もぐらたたきのような人」、
大森靖子さんの「ノスタルジックJ-POP」、
tofubeatsさんの「衣替え feat. BONNIE PINK
の動画をどうぞ。いずれも両極、否、良曲ばかりです。