Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

バービー米米ユニコーン

今宵、日本橋から大手町、皇居お堀周辺で開花したばかりの枝垂桜を眺め、鴨の番(カップル)の恋の円舞(ロンド)を観賞。竹橋から神保町へ。
そして渋谷などにも店舗を置くタイ料理の店にin。はじめランチョンなる店に行こうと思ったが、実に高価であったため断念。ヴィレッジヴァンガード上のいこいなる店は今日入社の新社会人ではちきれンばかりだったので、これも断腸の思いで断念。で、先述のタイ料理店へ。2ないし3度目。店内ではタイランドのミュージックヴィデオが上映されていたのだが、これが最高!
巨大なアリーナクラスの会場で米米クラブまがいの楽団が楽しげにショウを展開。だがカールスモーキー石井氏的なイケメンヴォーカルはもちろんいたが、シュークリームシュの代わりにインリンみたいな女性ダンサーが20人程。むろんジェームズ小野田氏に相当する怪人は不在、ホーンセクションもなし。
それでも米米的なムードは満点、少なくとも今の日本では見受けられない陽気で大げさなショウだった。
なお、その次に同じ舞台に上がったのはタイの奥田民生氏と言える人物で、声も曲も奥田風味。
彼の演奏に途中で先の石井氏が登場し、デュエット、その後さらに杏子氏のような女性ヴォーカルも登場し、ハーモニーを響かせた。
タイランドにて、米米クラブユニコーンバービーボーイズが揃い踏み。
そしてこの話は今日がエイプリルフールであるかどうかとは無縁の真実である。