Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

Cafe HINATA-YA

本日、ある調査に立ち会った後で神保町で Mussel Docking の練習を行い、スタジオの外で上述した楽団内雰囲気不穏化に至るような激論をメンバー全員で交わし(実際にはある1名が暴威を振るう暴徒またはモーター暴徒と化し)た後、Show-Say!*1が心を鎮静化させるべく入店したのは、こちらのお店“Cafe HINATA-YA”でした。
手で扉を開けて(そして閉めて)乗り込むエレベーター!
Cafeのある4階に着いたら手動扉を開けていざ入店。
Cafe扉も手動で開けました。これは普通のことですね。
初めて入ったHINATA-YAさんですが、ハヤシライスとコーヒーと音楽を堪能しましたよ。
少しだけ開いた窓から、外の道路を走るクルマの音(雨で濡れた路面とタイヤが擦れる音)、雑踏の(人ごみの)音が音楽と混ざり、混ざりきらないまま少しだけ分離した感じのまま室内に満ちて・・・・
古本が置いてありましたが、これはおそらく購入できるものだと思います。
「わたげ書店」と書かれていたので。
また、買いたかったのですが買いぞびれたのがポストカード。イラストが描かれたものです。
これは次回に。
今日はあいにくの曇天だったのですが、sky、つまり空がよく見えるので今度は晴れた日に来てみたいです。
晴れた日に、という歌がありましたね、確かプリンセス・プリンセスの曲で。
ダイヤモンドだね、サファイヤだね、君たちキュウイ、パパイヤ、マンゴーだね。

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

話は変わりますが、ファミリーマートで売っているタルト、『ミックスナッツタルト』の実力をご存知でしょうか。
もしご存じでないようでしたら是非来週食してみてください。その実力を肌で感じることでしょう。
実際には舌で感じるのかもしれませんけどね!

*1:小生。小学生ではありませんが中学生でもありません。