Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

悪意の種子

3回分録り溜めてあった野ブタ。のヴィディオを見始めたのが昨晩23時で、帰省中の妹*1が赤ワイン開封したがってたンでほんの a bit だけ飲んで後はコーシー*2飲み続けながら野ブタ。。*3

3回分も溜まっちゃってた理由は見ンのが面倒だったってのもあるけど、その前に見た回の内容が退屈だったってのがあってね。でも昨日夜更けまで見ていた3回分は、どれも魅力的だったね。

内容は学園物で、花より男子は見てないから何とも言えないけど実は少々金八的テーマも含まれてっけど、そこは巧みに処理されていて野暮ったくないンだ。

野暮ったいのが嫌なわけじゃないけど、真正面から取り組んでばかりだと見ていても疲弊しちゃうっていうか満腹中枢壊れちゃうってなもんだけどね、実際、
でも軽やかに、やっぱ大事なことは大事じゃん!って言い放つ若人ってのがね、良いンだよね、
俺も今年は割と反省もしたりしていてね、元は自己正当化の権化みたいな奴で反省なんてしないタイプだったのにさ、
それと完全無欠、失敗しないように注意して進むぜっていうような考えよりは、んーと、
まぁ転んだら素早く起きあがるっていうようなね、怪我してもすぐ回復するような、しなやかさっていうのが重要だって思ったよね、
誰ン中にも悪意の種子はあるンだろうし、極力そいつが芽生えないようにしなきゃ平和に生きてくのって難しいからちゃんと抑制して生きるわけだけど、一生そいつ目覚めさせないでいられるって保証もないしさ、
って考えると、まぁ人間なんて完全じゃないし、間違えたって思ったら、軌道修正をするんやな、
そんだけっ!(ではないけどね)*4
って思っててね、ここ数ヶ月はね、
そんなことばっか考えてるってわけでもないけど野ブタ。がグッとくる理由はそのへんにあるって言っても良いんだろうね、実際のところ。

*1:not寄生虫の妹

*2:江戸っ子発音で珈琲の意

*3:「。」の数、非過多。其の数、適切也

*4:そんだけっ!はペコの台詞 in 映画『ピンポン』