Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

RUN100km超(14回で119.71km。1回平均7.89km)

昨年2014年8月に119.71km走ったのが1か月当たりの最長走行距離ですが、今月、2015年5月はそれに肉薄する(肉薄というのはしゃぶしゃぶの肉くらい薄い肉であろうか)110.49kmを走りました。
なお、今月は、ランニングのみならずウォーキングにも勤しみました。
市ヶ谷を起点とする歩行が主で、

  • 市ヶ谷→九段下→飯田橋→水道橋→御徒町→上野
  • 市ヶ谷→九段下→神保町→秋葉原
  • 市ヶ谷→九段下→神保町→・・・→錦糸町
  • 市ヶ谷→九段下→神保町→・・・→錦糸町→亀戸

といったコースを歩みました。
市ヶ谷から靖国通りを東に進み、九段下、神保町、というコースは割と頻繁に歩んでいます。
夜間です。
たまに武道館で行われたライヴに参加した聴衆が一斉に北の丸公園から出て歩いている場面に遭遇することもあります。彼ら彼女らが手にしているグッズの入ったポリ塩化ビニル製の袋や着用しているTシャツに書かれた文字、首にひっかけているタオルをチェックして、誰のライヴなのかを知ろうとすることも、たまにはあります。
神保町ではすずらん通りを歩くことが少なくないのですが、1995年頃からしばしば訪問する地であり、この通りの景観はかなり変わったな、という印象を受けます。いわゆるチェーンストアが増加しています。飲食店も小売店も。
裏通りに並ぶ、さぼうる、ラドリオ、ミロンガ、ブラジル、古瀬戸珈琲店など、変わらぬ喫茶店の姿にはホッとします。
東京堂書店の1Fレジ前の平台売場は通称「軍艦」。注目の新刊が積まれており、ここに立寄ったが最後、確実に2冊前後購入することになります。
さて、市ヶ谷から錦糸町まで歩くと9キロ、もう1駅足を伸ばして亀戸に到達すると10キロです。
なお、これらの距離は自分で歩きながらスマホ・アプリのrunkeeperで計測した結果ですが、信号待ちの時などに足を止めるのを嫌い、界隈をうろうろするため、普通に歩くよりも長い距離だと思います(例えば市ヶ谷から錦糸町まで歩くと通常8キロ程度では?)。

来月も70キロは走りたいと思います。
今日は走りませんでしたが2キロ程クロールでゆっくりと泳ぎました。
約1時間。
泳ぎは本当に久しぶりでした。
全身運動。
かつて金魚という異名をとった男です。