Mussel Docking World

発汗、発光の末、発酵!をモットーに、音楽的な活動をする二人組、Mussel Docking (マッスル・ドッキング)のブログです。

ビートルズと入レ歯

Alfredが「For No One」って書いてるけど、
どんな曲かわかりません(聴キャーわかるよ聴キャー)。
僕ぁね、まぁ好きなの色々あるンだけど、やっぱ
『アンソロジー2』に格納されているsong、
「And Your Bird Can Sing」が最高!

Anthology 2

Anthology 2

どう最高かってぇとね、歌いながら笑い転げてる と・こ・ろ!
この頃を境に徐々に互いの溝が深まっていったジョンとポールが
ほとんど悪餓鬼ってな趣きで爆笑し続けるという曲。
無論勿論『Revolver』の正規盤も秀曲なンだぜ。

(『Revolver』について語るジョン・レノン
「Good Day Sunshine」はポールの曲だ。1行くらい僕が何か入れたかも知れないけど・・・
どうだったかな。「For No One」もポールだ。あれは僕の好きな歌のひとつ・・・いい作品だよ。
「And Your Bird Can Sing」は僕がいい加減に作ったやつ。
  (『アンソロジー』より)

Revolver

Revolver